TOP 大会結果 大会グランド情報 対戦結果報告フォーム 対戦期限延期申請フォーム 登録内容変更申請フォーム
大会記事バックナンバー 大会スケジュール 交流用掲示板 ベースボール・マガジン リンク集 お問い合わせ

ナイトフィーバーズ先発・佐藤尚は4回を1安打シャットアウトとまるで危なげない見事なピッチングを披露

足を高々と上げる華麗な投球フォームの博多濃麻呂先発・須貝も2回を被安打ゼロに抑える好投

4回裏、5番・宇田川のチーム初ヒットで無死満塁の大チャンスを掴んだナイトフィーバーズは、相手の守備が乱れる間に3点を先制する

最終回、博多濃麻呂は7番・内田が一死からライトへの安打で出塁し、その後この試合初めて得点圏に進む

しかしナイトフィーバーズ2番手・佐古が後続を断ち完封リレーでゲームセット


2015年度関東2部の頂点を懸けて東京ドームで行われたナイトフィーバーズ博多濃麻呂の一戦。

試合はナイトフィーバーズ・佐藤尚、博多濃麻呂・須貝の両先発投手の好投で、序盤3回までは両チーム打線に安打が出ず共にゼロを並べ合う投手戦となるが、4回裏、ナイトフィーバーズは相手の継投を機に5番・宇田川のライト線へのチーム初ヒットなどで無死満塁の絶好機を掴むと、相手守備が堪らず立て続けに乱れた間に3点を奪う。

結局ナイトフィーバーズ・佐藤は4回を1安打零封する見事なピッチングを披露すると、最終回も2番手・佐古が走者を出しながらもゼロで切り抜けゲームセット。ナイトフィーバーズが見事3-0で完封勝利を収め、2015年度関東2部初優勝に輝いた。





貫録のある岩隈久志・・・ナイトフィーバーズ先発・佐藤尚の投げっぷりはまさにそんな感じだった。真っ直ぐもスライダーも見るからにキレがあって、ここまで悉く勝ちを手繰り寄せて来た流石の博多濃麻呂打線も、この日の佐藤からは内野安打一本打つのがやっと。本当に素晴らしいピッチングだった。その佐藤、マスクは二代目と街角で偶然出くわした時の初代・加勢大周、トークは笑いを取りに行き過ぎた時の唐沢寿明と言ったところか。数々の男前要素を併せ持ちながら、優勝インタビューでは狙ったほどメンバーの笑いは取れず、コメントのキレと球のキレとのギャップが印象的なナイスガイだった。

ちなみに、この日が誕生日と言う鈴木監督は、野球好きな薬師寺保栄だった。そんなナイトフィーバーズが2015年度関東2部優勝に輝いた。

博多濃麻呂は初出場でいきなり予選を全勝突破し、そのまま決勝トーナメントもドームまで勝ち上がると言う眩しいばかりの活躍を見せたが、最後の最後、ドームでシーズン初黒星を喫し、初出場即優勝の快挙を残念ながら取り逃がした。しかし、廣田監督初め、メンバー皆が「楽しめた」を連呼。さらに「次はドームで勝つ」と前を向いた彼らは、2016年度から新たに博多ELEMENTSとして1部頂点を、つまり関東制覇を目指す。






#8・鈴木監督(ナイトフィーバーズ):

『今日は誕生日。良い後輩達に恵まれた。最高です。今日は全員野球で、先発の佐藤がキッチリ抑えてくれたので、勝つことが出来ました。』 

#19・佐藤尚選手(ナイトフィーバーズ):

『監督の誕生日と言うこともあって、1点も絶対にあげたくないという気持ちで投げた。なんとか優勝出来て、監督を胴上げ出来て本当に幸せです。』 

#30・廣田監督(博多濃麻呂):

『(残念ながら負けてしまったが)今日は皆楽しめたので良かった。(最終回は)皆楽しんで来いよと送り出した。次は1部でドームに来たいと思います。』 

#10・森田主将(博多濃麻呂):

『慣れない室内と言うことで、皆緊張していた。球自体が見にくかったが、皆楽しんだと思います。』 

#18・須貝投手(博多濃麻呂):

『(東京ドームのマウンドは)興奮した。相手バッターは当然皆良い選手なのでここへ来てるから、僕も悔いのないように投げました。』 



Copyright(c)GBN Commission All rigthts reserved.
当サイトに掲載される全内容の無断使用・無断転載を禁止します。