TOP 大会結果 大会グランド情報 対戦結果報告フォーム 対戦期限延期申請フォーム 登録内容変更申請フォーム
大会記事バックナンバー 大会スケジュール 交流用掲示板 ベースボール・マガジン リンク集 お問い合わせ

初回一死一三塁から4番・石原がタイムリースリーベースを放ち、アチーバーズが2点を先制

V GAMBLERS先発・四方は立ち上がりに2点を失うも、2回以降完全に復調する

アチーバーズ先発・村上は3回1失点でリリーフ陣にバトンを渡す

4回裏、同点に追い付かれ尚も無死二塁の場面で3番手として登板したアチーバーズ・田中が見事な好投で切り抜ける

最終回、V GAMBLERS2番手・立林はミスから不運な形で手痛い追加点を許す


まさに両者天晴れ。実に素晴らしい接戦好ゲームだった。

予選を1位で通過し、初めて進んだ決勝トーナメントでも2試合連続コールド勝ちと豪快にドームまで駆け上がったV GAMBLERS。対して、予選2位通過で、3度目の挑戦となる決勝トーナメントでは歴代関西2部ファイナリストを順に退け、遂に悲願のドーム初進出を掴んだアチーバーズ。この両雄が、関西2部初優勝を懸けてナゴヤドームで激突した。

初回にアチーバーズがいきなり2点を先制して始まった試合は、終盤V GAMBLERSが執念の追い上げを見せ同点に追い付く大接戦となるも、最後に1点を勝ち越しそのままスコア3−2で逃げ切ったアチーバーズが、見事関西2部初優勝を手中に収めた。





V GAMBLERS先発は右サイドスローの四方。初回いきなりアチーバーズ先頭の岡本(勝)にセンター前ヒットを浴びると、その後無死一二塁から3番・桑原にライトへ安打され、二塁ランナーにホームを突かれる。しかし、ライト・田邊からの返球は仰天のノーバンどストライク返球でホームタッチアウト。のっけからビッグプレーが飛び出し、V GAMBLERS大ピンチを見事に凌いだかに思われたが、続く4番・石原が同じくライトへ今度は走者一掃のタイムリースリーベースを放ち、アチーバーズが豪快に2点を先制する。

いきなり2点をもらったアチーバーズ先発・村上は初回一死から2番・久山にこちらもライトへヒットを浴びランナーを出すが、捕手・横山が負けじと強肩を披露し、すかさず二盗を阻止。結局この回3人で片付け、2回も三者凡退に打ち取るなど見事な立ち上がりを見せる。

しかし3回裏、簡単に二死を取った後に9番・今井にショートへの内安打で出塁を許すと、その後二死二塁から1番・田邊にセンターの頭上を越えんばかりの大飛球を打たれ、これがセンター・桑原のグラブを弾いて二塁ランナー生還、V GAMBLERSが1点を返す。

V GAMBLERSはさらに4回裏、この回から替わったアチーバーズ2番手・早田を攻め、先頭の3番・四方が四球で出塁、すかさず走って無死二塁とすると、直後のワイルドピッチで長駆生還、ノーヒットで遂に同点に追い付く。さらに4番・大島がセンター前ヒットで出塁すると、アチーバーズは溜まらず3番手・田中にスイッチ。すると田中が見事に後続を断ち、この回同点止まりで切り抜ける。

初回にまさかの2失点を喫したV GAMBLERS四方だが、2回以降は完全に立ち直り4回まで3イニング連続三者凡退で片付ける見事なピッチング。味方が同点に追い付いたところでお役ご免となり、5回から2番手・立林にマウンドを託すと、その立林は替わり鼻、先頭の7番・岡本(一)にエラーで出塁を許し、いきなり無死二塁のピンチを背負うと、その後二死まで漕ぎ着けるも1番・岡本(勝)の時に再びバックに手痛いエラーが1点を献上。アチーバーズは土壇場で大きな大きな勝ち越し点を手にする。

最終回、この回から4番手としてマウンドに上がったアチーバーズ・岡本(一)だが、一死から1番・田邊のライトへのヒットなどで一死一二塁とV GAMBLERSの執念の反撃に遭う。しかし、ここから岡本が踏ん張って、後続を何とか打ち取りゲームセット。アチーバーズが見事1点差を逃げ切る形で見事な接戦を制し、関西2部初優勝を決めた。






#10・高浜主将(アチーバーズ):

『(今の気持ちは?)メチャクチャ嬉しいです。ウチのモットーは参加選手全員出場すること、それが出来たので良かった。(チームの雰囲気は?)このドームの雰囲気そのままに、今までで一番良かった。(仲間へ一言)こんな頼りないキャプテンだが、ついてきてくれて有り難う御座います。これからも必死のパッチでキャプテンやっていくので、宜しくお願いします。』

#23・石原選手(アチーバーズ):

『(先制タイムリーを打った時の気持ちは?)気持ち良かったです。このチームでドームに来れたことに感謝している、無事勝てて良かったです。(スタンドに一言)今日は本当に有り難う御座いました。』

#10・立林主将(V GAMBLERS):

『途中同点に追い付いて「行けるかな?」と思ったが、最後また逆転され悔しかったが、精一杯やった結果、楽しかったです。(初ドームの感想は?)マウンドも投げやすく、人工芝も凄い綺麗だったので、また来年帰って来たいです。』

#15・四方投手(V GAMBLERS):

『初回2点取られたので、その後は絶対抑えてやろうと必死で投げた。(今後の意気込みは?)必ず来年また戻って来たいと思いますので、待っていて下さい。』


Copyright(c)GBN Commission All rigthts reserved.
当サイトに掲載される全内容の無断使用・無断転載を禁止します。