TOP 大会結果 大会グランド情報 対戦結果報告フォーム 対戦期限延期申請フォーム 登録内容変更申請フォーム
大会記事バックナンバー 大会スケジュール 交流用掲示板 ベースボール・マガジン リンク集 お問い合わせ

(写真)素晴らしいピッチングでRUSH打線を完封し関西MVPに輝いたインフィニート・植西投手
インフィニート先発・植西のシンカーは実に効いた。7回を散発2安打7奪三振の無四球で完封する圧巻のピッチングを披露。

RUSH先発・与那覇は立ち上がりに失った1点に泣いた

1回裏、インフィニートは1番・冨山がセンター前への会心のヒットで出塁し先制のホームを踏む

インフィニート2番・山田(晃)は5回にもセンター前ヒットを放ち、この日2安打

最終回、RUSHは先頭の1番・板倉が意地のスリーベースヒットで出塁し、大反撃機を掴むも得点ならず


投打のレベル半端ナシ。やはりインフィニートは噂通りの凄まじいチームだった。

前々回2010年度の京セラドームでの関西1部決勝に無念敗れ、悲願の関西初制覇を成し遂げるべく2年後に再びドームに舞い戻ったRUSH

一方、前回秋予選から彗星の如くデビューし、そこから驚異の14戦負け無しでこのドーム決勝まで突き進んだインフィニート。

一昨年の忘れ物を取りに来た関西屈指の強豪と、今大会大注目の新鋭との激突は、エース・植西の好投とバックの堅守で、初回に挙げた虎の子の1点を守り切ったインフィニートが1−0シビレ勝ちで制し、瞬く間に関西王者に上り詰めた。





インフィニート先発・植西はサイド気味から様々な球種を放る、見るからに安定感抜群の好投手。見事な制球力と要所で投じるシンカーを武器に、初回簡単に三者凡退で片付ける。

対するRUSH先発・与那覇は、ザ・本格派右腕。快速球を投じたかと思えば、すかさず大きなスライダーで翻弄するなど、こちらも実に見事な好投手だが、初回、いきなりインフィニート先頭の1番・冨山にセンター前へ会心の当たりで運ばれると、続く2番・山田(晃)にはバスターを決められ、さらに一死から4番・中谷に死球を当てて、忽ち一死満塁の大ピンチを迎える。ここで5番・乗替にライトへ痛烈な当たりを浴びるも、右翼手・宮島が決死のダイビングキャッチ。美技で二死まで漕ぎ着ける。しかし、続く6番・溝端の小飛球に今度は捕手・梅田がまたも果敢に飛びつくも、無情にもグラブの手前で弾んでこれがフェアとなり、ランナー一人生還。インフィニートが忽ち1点を先制する。

1点をもらったインフィニート植西は、2回以降もRUSH打線をまるで寄せ付けない素晴らしいピッチングを披露。4回一死からRUSH2番・猪鼻にセンターへヒットを打たれてパーフェクトこそ逃すが、その後も何事も無かったかのようにアウトを重ね、6回終わって打者18人と全く危なげないピッチングを続ける。

立ち上がりに1点を失ったRUSH与那覇だが、2回からは見事に立ち直って本来のピッチングを取り戻す。誰もがエゲツナく鋭いスイングのインフィニート打線に安打こそ許すが、要所をキッチリ締めてスコアにゼロを並べ、6回裏も三者凡退に打ち取って味方の最後の反撃に望みを託す。

是が非でも反撃したいRUSHは最終回、先頭の1番・板倉がフルカウントからライト線へ意地のスリーベースを放ち、無死三塁と本日唯一のチャンスにして、尚かつこれ以上ない同点機を掴む。しかし、立ちはだかる植西の前にどうしてもランナーを返せず、後続が悉く内野ゴロに倒れてゲームセット。結局初回に挙げた虎の子の1点を最後まで守りきったインフィニートが1−0シビレ勝ちで勝利し、見事初出場にしていきなり関西王者に就く偉業を成し遂げた。











#1・山田(裕)監督(インフィニート):

『(今の気持ちは)嬉しいです。新しいチームなので、「ここまで来たか」と言う気持ちと、「頑張ろう」という少年のような気持ちで挑んだ。(植西投手の好投について)いつも植西は点を取られないピッチャーなので、ロースコアで行ってくれると信じていた。(スタンドへ)せっかく名古屋まで来たので、(全国決勝まで)あと2試合戦って帰りたいと思います。明日の仕事を休めるように頑張ります。』

#12・植西投手(インフィニート):

『RUSHさんは凄く良いチームだと聞いていたので、1回から全力で行けるようにシッカリアップして望んだのが良い結果に繋がったと思う。いつもロースコアで来れているのは、僕の力ではなくバックの守りのお陰だと思っている。(スタンドへ)7奪三振はたまたま。大阪から家族も来てくれているので、絶対(全国)優勝して帰りたい。応援お願いします。』

#1・本岡監督(RUSH):

『完敗です。1−0だが惜しくない、かなり実力差のある試合で、自分たちの野球が全然出来なかった。悔しいが、また来年リベンジします。初回は与那覇と守備とのリズムが合わなかった。また関西でリベンジしたい。(ドームは2度目。次への目標は)前回も1−0、今回も1−0で負けた。未だドームで点を取っていないので、今度は点を取って自分たちの野球をしたいです。』

#10・与那覇投手(RUSH):

『初回、立ち上がりがいつも自分の中で課題だった。あそこでストライク先行で行けたら、また展開が変わっていたのではと思う。今日は自分の責任で負けたので、また来年帰ってきて、今度は逆に1−0で勝って全国優勝して監督を胴上げしたいです。』






Copyright(c)GBN Commission All rigthts reserved.
当サイトに掲載される全内容の無断使用・無断転載を禁止します。