TOP 大会結果 大会グランド情報 対戦結果報告フォーム 対戦期限延期申請フォーム 登録内容変更申請フォーム
大会記事バックナンバー 大会スケジュール 交流用掲示板 ベースボール・マガジン リンク集 お問い合わせ

(写真)JUMP打線を散発2安打1点に抑え完投勝利した(株)ジーズ・水谷投手が中部MVPを獲得
JUMP先発・北野は序盤好投するも、4回に3点目を失ったところで降板する

(株)ジーズ先発・水谷は終盤まで危なげないピッチングを披露

3回表、1番・青木がこの日自身2本目となる安打で好機を広げ、(株)ジーズが2点を先制する

4回表、3番・市川が二死満塁から駄目押しの2点タイムリーを放ち(株)ジーズのリードは5点に

最終回、JUMPは9番・広間の意地のタイムリーで1点を返すが反撃届かず


鳴り物入りで参戦し、すぐにいきなりドーム決勝まで駆け上がった(株)ジーズ。ドーム直前の準決勝では前回中部王者GreenArmyを下し、勢い満点にドームに進み出た。

一方、4年前に京セラドームで中部2部を制したJUMPはこれが1部では初の決勝進出。着実に階段を上った彼らもまた、ドーム直前準決勝で前回中部ファイナリストRexを下しての堂々のドーム入りとなった。

地元ナゴヤドームで行われた両者の激突は、序盤の投手戦から中盤に一転して(株)ジーズが猛攻で計5点を奪うと、最終回JUMPも意地の反撃を見せるが1点止まりでゲームセット。予選からトーナメント一本で背水勝負に挑んだ初出場の(株)ジーズが、そのまま一度も負けることなく一気に中部頂点まで駆け上がった。





JUMP先発は大型左腕・北野。一口に大型と言ってもそんじょそこらの大型にあらず、まさに見上げんばかりの偉丈夫で、初回いきなり(株)ジーズ先頭の1番・青木にライト前ヒットで出塁を許すも、山のようにまるで動じず。後続をキッチリと断って無失点と上々の立ち上がりを見せる。

対する(株)ジーズの先発は、対照的に小柄(に見えただけか?)にして軽やかにしなやかに投じる好投手水谷。こちらは初回二死からJUMP3番・一木に同じくライト前ヒットを許すも、こちらも危なげなく次打者を抑えて、負けじと無失点で見事な立ち上がりとする。

2回も無失点とした偉丈夫・北野だが、3回表、ジーズ先頭の9番・坪内に初球死球を当て、さらに続く1番・青木にこの日2本目となるライト前ヒットを打たれて無死一三塁と大きなピンチを迎える。ここで続く2番・伊藤(亮)のタタキがサードの送球エラーを誘い、一塁ランナーも長駆還って(株)ジーズが一挙2点を先制する。

北野は続く4回もジーズ6番・加藤(友)にセンター前ヒットを打たれ先頭打者を出すと、続く7番・益成、8番・上档にも連続安打を浴び、三連打で無死満塁と絶体絶命のピンチを招く。しかし続く9番・坪内を気迫で空振り三振に仕留め、ここは凌ぐかに思われたが、次の1番・青木にまさかの押し出し死球を当てたところで2番手・山中に後を託す。替わった山中もやはり大柄で、2番・伊藤(亮)を初球重そうな球で一邪飛に打ち取り、忽ち二死として乗り切るかと思われるも、続く3番・市川にセンター前に運ばれる痛恨の2点タイムリーを打たれ、この回一挙3点の追加を許す。

味方の援護に守られながら好投を続けた水谷だが、最終回JUMPの反撃に遭う。一死から代打・山岸を四球で歩かすと、続く8番・松原にも連続四球を与え、さらに続く9番・広間にはライトへタイムリーを浴びて1点を献上する。その後も1番・杉原を四球で歩かせ、一死満塁とJUMPの執念の猛攻に遭うも、2番・大口の放った会心の当たりはライナーでセカンドのグラブに収まり、飛び出した一塁ランナー戻れず奇しくもダブルプレーとなってゲームセット。最後はJUMPの猛反撃を凌ぐ形で逃げ切った(株)ジーズが、スコア5−1で勝利して中部1部初優勝を成し遂げた。











#30・石原監督(株式会社ジーズ):

『これまで1点差の試合が多かったが、今日は点差が付いたので楽に戦えた。(選手に一言)この先もいつも通りジーズらしく楽しくプレーして欲しい。(次の全国に向けてスタンドへ)応援宜しくお願いします。』

#6・水谷投手(株式会社ジーズ):

『(今の気持ちは?)嬉しいです。(今日のピッチングを振り返って)打線が早い回に点を取ってくれたので、自分でも楽に投げることが出来た。全部勝って全国優勝出来るように頑張ります。(スタンドに)最後まで精一杯頑張るので、応援宜しくお願いします。』

#30・神田(哲)監督(JUMP):

『残念でしたが、ベストは尽くしました。(ドームの雰囲気は?)楽しいです、また来年頑張って戻って来たいと思います。(これからの抱負は?)仲間あっての野球なので、皆で笑顔で楽しく。それで、もう1回この場所に戻って来れたらいいなと思います。』

#29・北野投手(JUMP):

『今日負けたので、相手が一枚上だったと言うこと、来年リベンジしたいと思います。(序盤ナイスピッチングだったが?)大きな大会だったので、ちゃんと調整してベストは尽くしたと思う。(これからの抱負は?)自分自身もっともっとレベルアップし、チームもまだ若いチームなので、良いチームになってリベンジしたいと思います。』






Copyright(c)GBN Commission All rigthts reserved.
当サイトに掲載される全内容の無断使用・無断転載を禁止します。