TOP 大会結果 大会グランド情報 対戦結果報告フォーム 対戦期限延期申請フォーム 登録内容変更申請フォーム
大会記事バックナンバー 大会スケジュール 交流用掲示板 ベースボール・マガジン リンク集 お問い合わせ


5回バッカーズ2番・弓場が勝ち越しタイムリー
総括
実に見事なシーソーゲームだった。バッカーズが初回に2点を先制し、前回準優勝から遂に悲願の初優勝なったかと思われた試合は、終盤5回にKTクラブが遂に追い着くと、すかさずバッカーズが意地で勝ち越し、すると直ぐさまKTクラブも再び追い着く大白熱ぶり。最後は最終回遂に1点を勝ち越したKTクラブが結局そのまま逃げ切って見事関西2部初優勝に輝いた。

試合内容
初回バッカーズはKTクラブ先発・森田投手の立ち上がりを攻め、四死球や盗塁などでいきなり無死二三塁の絶好機を掴むと、3番・大山のレフトへの犠牲フライ、二死から5番・森下のセンターへのタイムリーで忽ち2点を先制する。

対するKTクラブはバッカーズ先発・森下投手の緩急自在なピッチングの前に4回まで0点に抑え込まれるが、5回に7番・釣井、8番・森田の連続ヒットで一死二三塁とすると、そこからエラーなどで2点を挙げ終盤遂に同点に追い着く。

最終回KTクラブ3番・辻埜が左越特大逆転二塁打
すぐ裏バッカーズは9番・平良のライトへのヒットなどで一死二三塁とすると、7番・弓場がレフト線へタイムリーを放ち、意地で再び1点を勝ち越す。

するとKTクラブもすぐ様6回オモテに二死一二塁として、7番・釣井がセンターへタイムリーを放ち、こちらも意地で再び同点に追い着く。一気に逆転したいKTクラブだったが、前の回に続いてここも森下の執念の前に敢え無く同点止まり。最後の攻撃を残すのみとなる。

是が非でも勝ち越したいKTクラブは土壇場最終回、四球で出たランナーを二塁に置いて、二死から3番・辻埜がレフトの頭上を越える起死回生の特大ツーベースを放ち、遂に待ちに待った逆転に成功。結局これが決勝点となり、KTクラブが白熱の好ゲームを見事な逆転で制して、関西2部初優勝に輝いた。


川端監督代行(KTクラブ):

『ここまで来るだけでもすごく満足だったが、それ以上にこういう結果が皆全員で出せて最高です。(初回に2失点)森田のことは信頼している、自分で立ち直ってくれると信じていた。(8安打とバッティングの良さが印象的だった)最後は皆で盛り上げて一本出た。うちはムラがあるが、乗ったら止まらない所もある。(今後は)また一から頑張りたいです。』

辻埜選手(KTクラブ):

『京セラで出来て楽しかったです、彼女のために頑張りました。(7回に決勝タイムリー)打ったのはストレートだったと思うが、打った瞬間どこに飛んだかも分からなかった、とにかく無我夢中でした。』

森田投手(KTクラブ):

『優勝出来たので本当に嬉しいです。(初回2失点)いきなり死球を与え焦ったが、2回以降は自分のピッチング、打たせて取る自分のスタイルが出来た。(打っても2安打と活躍)いつもセンターから右を心掛けていて、それがうまく出来た。また来年もドームに来れたら嬉しいです。』

仲野監督(バッカーズ):

『また来年一から出直して決勝に来たい。(今日の試合は)立ち上がりは良かったが、昨年同様実力の差が出てしまったと思います。』

弓場選手(バッカーズ):

『(5回に勝ち越し打)ピッチャーがよく頑張ってくれていたが・・・仕方ない、結果を真摯に受け止め、次も絶対この舞台に立って、今度こそ優勝の二文字を掴みたいと思います。』

森下投手(バッカーズ):

『(5回6回良く凌いだが)調子自体は良くなかった、5回にマメも潰れて・・・色々なことを意識し過ぎた、去年と同じになってしまった。(相手がスローカーブに手こずっていた)あれが武器、通称”もず落とし”と呼んでます。とにかく楽しかった、来年また必ず戻ってきます。』



Copyright(c)GBN Commission All rigthts reserved.
当サイトに掲載される全内容の無断使用・無断転載を禁止します。