TOP 大会結果 大会グランド情報 対戦結果報告フォーム 対戦期限延期申請フォーム 登録内容変更申請フォーム
大会記事バックナンバー 大会スケジュール 交流用掲示板 ベースボール・マガジン リンク集 お問い合わせ


初回左越エンツーを放ったUNITED A3番・山崎(悟)
総括
初回からUNITED Aが一挙5点を奪う猛打ショーで幕を開けた試合は、投げては4人のリレーでSnipers打線を完全に抑え込んだUNITED Aの8−0完封大勝で決着。初出場ながら予選を豪快に全勝で勝ち上がったUNITED Aが、決勝大一番もまた豪快に制し、見事無敗で関東4部初優勝を手中に収めた。

試合内容
初回オモテのSnipersの攻撃を先発・江川の力感溢れるピッチングで0点に抑えたUNITED Aは、そのウラ先頭の1番・目代、2番・福島の連続内安打と盗塁、ワイルドピッチなどで忽ち1点を先制。さらに無死三塁から3番・山崎(悟)の放った強烈な打球はレフトの頭上を遙かに越え、ワンバンでスタンドに入る特大タイムリーツーベースとなると、そこから打線が大爆発してこの回打ちも打ったり6安打5得点と
UNITED A先発・江川は3回を無失点と好投
初回からいきなり大量リードを奪う。

続く2回にもUNITED A打線は替わったばかりのSnipers2番手・宮本投手を攻め、先頭の2番・福島が内安打で出たことを機に1点を加えると、さらに4回にも1番・目代のこの日2本目の安打を機に2点を奪ってリードを一気に8点に広げる。

反撃したいSnipersだったが、3回までは先発・江川、4回は2番手・山崎(功)、5回は3番手・野道、そして6回は4番手・長野(勝)と目まぐるしく替わるUNITED A投手リレーの前に打線が完全に翻弄され、二塁を一度も踏むことなく反撃の糸口も掴めぬままゲームセット。予選からここまで圧倒的な強さで勝ち上がってきたUNITED Aが、結局最後のこの決勝も圧倒的な完勝で制し、見事全勝で関東4部優勝に輝いた。


長野監督(UNITED A):

『今日のポイントは投手リレー。守備でリズムを掴んでの攻撃が、いつも以上に出来た。次は1部でARUYO東海を倒したいです。(今年の目標は)1部優勝、そして全国優勝です。』

山崎選手(UNITED A):

『(初回にワンバンでフェンスを越える特大ツーベース)大きいのしか狙っていなかった、来た球を打っただけです。(全体的に)全てうちのペースだったので楽しめた。(目標は)ARUYO東海を倒して、もう一度ここへ戻って来たいです。』

黒澤監督(Snipers):

『初回からかなり違った雰囲気に馴染めずに実力が発揮出来なかった。相手のバッティングが良かったので、リズムも掴めなかった。(点数にすると)50点くらい。ただ目標にしていた大舞台で気持ちよくプレー出来たので満点です。(相手は)大きな舞台でも試合慣れしており、まとまった良いチーム様でした。(目標は)もう一回ここに帰って来れるように頑張ります。』

宮本投手(Snipers):

『(2回からロングリリーフ)今日の自分のピッチングは30点くらい。でも楽しめたので良かった。もう一回ここへ再び戻って来ます。』



Copyright(c)GBN Commission All rigthts reserved.
当サイトに掲載される全内容の無断使用・無断転載を禁止します。