TOP 大会結果 大会グランド情報 対戦結果報告フォーム 対戦期限延期申請フォーム 登録内容変更申請フォーム
大会記事バックナンバー 大会スケジュール 交流用掲示板 ベースボール・マガジン リンク集 お問い合わせ

ランバーズ先発・千葉が毎回の15奪三振なる圧巻の完封
この日2安打した遠藤が先制のお膳立て
序盤は緊迫した投手戦
江戸川野球団OZ先発・山岸と、相模ランバーズ先発・千葉(軌)の投げ合いは、共に序盤ランナーを出すものの要所をキッチリ締めて、双方スコアにゼロを並べ合う緊迫した投手戦が展開された。

相模ランバーズ鮮やかに先制
両チーム無得点で迎えた5回表、ランバーズは途中からレフトに入った6番・遠藤が「監督の檄で楽になり良い結果が出せた」と言う一死からのショートへの内安打で出塁すると、続く7番・谷口の当たりがショートの送球エラーを誘い、一気に遠藤還って待望の1点を先制。さらに続く8番・榎本がキッチリ叩いてもう1点を加え、OZ2番手・神田から鮮やかに2点を先制する。

OZがランバーズ猛攻を凌ぐ
最終7回表にもまたもや6番・遠藤の左前安打などで二死満塁の絶好機を作り押せ押せのランバーズだったが、ここは神田の意地のピッチングの前に得点ならず。逆に猛攻を見事に凌いだOZは7回裏の最後の攻撃に望みを繋ぐ。

千葉圧巻のピッチングでランバーズ優勝
この日9連続三振を含む圧巻の15奪三振を記録した千葉の前に、結局OZの最終回の攻撃も三者凡退に抑え込まれゲームセット。「一番良かった準決勝の延長で投げられた」と言う千葉のまさに前代未聞となる圧巻の奪三振ショーの閉幕と共に、相模ランバーズが初出場にして見事関東2部優勝に輝いた。
OZ先発・山岸は3回を無得点に抑えた
2番手・神田は5回に2点を失うも7回の大ピンチは見事凌いだ


Copyright(c)GBN Commission All rigthts reserved.
当サイトに掲載される全内容の無断使用・無断転載を禁止します。