TOP 大会結果 大会グランド情報 対戦結果報告フォーム 対戦期限延期申請フォーム 登録内容変更申請フォーム
大会記事バックナンバー 大会スケジュール 交流用掲示板 ベースボール・マガジン リンク集 お問い合わせ

4回を無失点に抑えたJUMP先発・水元
5回に代打で登場し、殊勲の先制タイムリーを放った長谷川
序盤共に好機を作るも得点ならず
「シュートをうまく使えた」と言うホッタクラブ・秦と、「バックが良く守ってくれた」と言うJUMP・水元。共にエースナンバー18を背負う両チーム先発投手が揃って初回無難な立ち上がりを見せたが、ホッタクラブは2回に6番・伊藤の「詰まったがうまく打てた」と言う左越え二塁打などで一死二三塁、JUMPは3回に8番・安藤、9番・稲生の連打などで無死一二塁の好機をそれぞれ掴む。それでもここは両先発が共に踏ん張り得点ならず、両チームゼロのまま回を重ねる。

終盤5回遂にJUMPが先制
そのまま迎えた5回裏、JUMPは前の回から代わった2番手・角田から2つの四球を奪うと、これに盗塁を絡めて二死二三塁の絶好機を作って、ここぞで代打・長谷川。フルカウントから「ストレートを狙った」と言う長谷川の渾身の一振りは、殊勲のセンター前タイムリーヒットとなり、遂にJUMPが1点を先制する。

最終回ホッタクラブも反撃
反撃したいホッタクラブは最終回、エラーや四球などで一死満塁のこちらも絶好機を迎えると、6番・角田のサードへのゴロが野選となって土壇場大詰めにして執念で追い付く。

JUMP逃げ切る、中部2部制覇
さらに押せ押せで逆転を狙ったホッタクラブだが、JUMP3番手・吉田を攻めきれずに反撃が1点に止められゲームセット。最後何とか逃げ切ったJUMPがドローチェック規定による勝利を手にし、見事中部2部優勝に輝いた。
3回を0点で切り抜けたホッタクラブ先発・秦
2回に6番・伊藤が左越え二塁打で絶好機を作る


Copyright(c)GBN Commission All rigthts reserved.
当サイトに掲載される全内容の無断使用・無断転載を禁止します。