TOP 大会結果 大会グランド情報 対戦結果報告フォーム 対戦期限延期申請フォーム 登録内容変更申請フォーム
大会スケジュール 交流用掲示板 ベースボール・マガジン リンク集 お問い合わせ
自身にとってメジャークラスでは初となる予選突破を果たすべく、揚々と挑み出た今秋メジャーLGだったが、初戦、2戦目と白星に恵まれず、もはや「絶対勝たなければいけない状態」(橋口監督)で迎えた今季3戦目。背水の覚悟でこの試合に臨むヤンチャーズの相手は、確かな強さでいつも堅実な活躍を魅せる京都の雄KFDだった。

3回表、そのKFDに先制を許す。エラーで出た走者を三塁に置いて、二死から5番・田中にライトへのタイムリーを浴びる。絶体絶命。是が非でも勝たなければいけない試合で、喉から手が出るほど欲しかった先制点を相手に奪われる。

それでもヤンチャーズはここから奮起する。次の4回裏、KFDの継投を機に、橋口監督自らが先頭で二塁打を放ち、その後同点のホームを駆け抜けて反撃の狼煙を上げると、続く5回裏にも一挙5得点の口火となる打点を挙げるなど、まさに獅子奮迅の活躍で猛烈にチームを勝利へと牽引する。

こうなるとヤンチャーズ先発・森井も応えない訳には行かない。毎回走者を出しながらも、捕手をも務める橋口監督のミット目がけて粘り強く投げ、結局終わってみればKFD打線を3回の1失点のみに抑える好投を披露。強敵相手に会心のスコア7-1で、ヤンチャーズが遂に今季3戦目にして待望の初勝利を手中に収めた。

「やんちゃに頑張ろう」との思いをそのままチーム名にしたと言うヤンチャーズ。橋口監督は試合後「勝ててほっとしている」と殊勝なコメントを残しつつも、「残り4つ全部勝って決勝トーナメントに進みたい」と、早速"やんちゃコメント"も。否、只のやんちゃコメントではなく、彼らには発言通りに実現しそうな勢いが感じられた。











[GBN REPORT一覧へ]


Copyright(c)GBN Commission All rigthts reserved.
当サイトに掲載される全内容の無断使用・無断転載を禁止します。