TOP 大会結果 大会グランド情報 対戦結果報告フォーム 対戦期限延期申請フォーム 登録内容変更申請フォーム
大会スケジュール 交流用掲示板 ベースボール・マガジン リンク集 お問い合わせ
5回1安打無失点と好投した東横ライナーズ先発・井投手
勝った方が予選突破を決める首位攻防の大一番。この大事な試合で先発マウンドを任された井の好投が、チームの大勝を呼び込んだ。

4勝0敗でE2Bグループ首位の東横ライナーズと、4勝1敗で同2位のモスキートとの激突。











『試合を作るピッチングを心掛けた』と言う東横ライナーズ先発・井は、1回の表に二死からエラーで走者を許すものの、危なげなく後続を打ち取ると、2回、3回は連続三者凡退と非常にテンポの良いピッチングを披露。

4回には二死からモスキート4番・木村に唯一となる安打を許すも、初回同様後続を難なく打ち取ると、次の5回にまたも三者凡退に抑える、まさにトントン拍子のピッチングを魅せ付ける。

こうなると、井の意図した通りに打線にも勢いが付き、3回には1番・麻井が先制タイムリー、4回には代打・西巻が一死満塁から走者一掃の特大3点三塁打、5回には7番・遠藤がタイムリーを放つなど、モスキートの必死の継投を打ち崩し、計9点ものリードを奪う。

予選突破のために絶対に負けられない試合だけに『いつも以上に勝ちに拘った』(石津監督)モスキートは、最後まで諦めることなくベンチ全体で盛り上げる姿勢を見せたが、6回から替わった東横ライナーズ2番手・中澤も攻略ならず、無念のうちにゲームセットを迎えた。

テンポの良いピッチングが如何に自打線に好影響を与えるかを、まさに井が体現した一戦。結果、大一番を投打に圧倒する形で9-0勝利した東横ライナーズが、メジャーでは9年ぶり3度目となる予選突破を勝ち取った。

[GBN REPORT一覧へ]


Copyright(c)GBN Commission All rigthts reserved.
当サイトに掲載される全内容の無断使用・無断転載を禁止します。