TOP 大会結果 大会グランド情報 対戦結果報告フォーム 対戦期限延期申請フォーム 登録内容変更申請フォーム
大会スケジュール 交流用掲示板 ベースボール・マガジン リンク集 お問い合わせ
7回に決勝タイムリー二塁打を放ったドリフターズ7番・村松選手
開幕ダッシュを懸けた中部2部愛知県グループの開幕ゲームは、両チーム計3本の柵越え本塁打が飛び交った。

1点ビハインドで迎えた2回に、見るからに強打者の4番・名張のセンターへの豪快な柵越えアーチで同点に追い着いた弥富ATOMSは、さらにこの回7番・羽賀のレフトへの会心の柵越えアーチで1点を勝ち越した。

初回に4番・近藤のタイムリーで1点を先制した名古屋ドリフターズは、2回に1点をリードされて迎えた4回に、3番・森のレフトへの起死回生の柵越え弾で試合を振り出しに戻した。

鮮やかなアーチ合戦ながら、僅差を競り合う好ゲームとなったのは、ドリフターズ・渡瀬とATOMS・田中の両先発投手の見事な投げ合いによるところが大きい。

緊迫のシーソーゲームの決着は最終7回。一死一二塁からチーム最年長の7番・村松が右中間へ会心のタイムリー二塁打を放ち、遂に1点を勝ち越すと、裏を渡瀬が見事に三者凡退に打ち取り、ドリフターズ勝利でゲームセットを迎えた。

2011年には中部2部ドームファイナリストに輝くも、ここ3年6季の間、何故か開幕白星に恵まれなかったドリフターズ。2年ぶりの復帰初戦を白星で飾りたいATOMSとの激突は、必然的に息詰まる僅差好ゲームとはなったが、最後にベテランの働きで見事な勝利を手にした彼らが、6年ぶりのドーム進出へ向けて最高のスタートを切った。


[GBN REPORT一覧へ]


Copyright(c)GBN Commission All rigthts reserved.
当サイトに掲載される全内容の無断使用・無断転載を禁止します。