TOP 大会結果 大会グランド情報 対戦結果報告フォーム 対戦期限延期申請フォーム 登録内容変更申請フォーム
大会スケジュール 交流用掲示板 ベースボール・マガジン リンク集 お問い合わせ
4回に決勝タイムリーを放った絆'Z4番・南原選手
『4番が良く打つのは分かっていた』と相手が警戒する中だったが、それでも主砲・南原はまさに一振りで試合を決めた。











初回から3回まで打者9人で打ち取られ、5回以降もやはり3イニングを打者9人で完璧に抑え込まれたから、この4回だけがRedOcean先発・小川を捉えたこの日唯一のチャンスだったと言える。

一死から2番・槇がライトへのツーベースで出塁、続く3番・荒家が四球で歩き、一死一二塁で4番・南原に回って来た。

小川が投じた1ボール1ストライクからの3球目を大漢・南原がマン振り。これがレフトへのタイムリーとなり、二走・槇をホームへ迎え入れると、この試合両チーム通じて唯一となる得点が絆'Zに入った。

投げては先発・林が5回を零封。初回に二死からRedOcean3番・山岡、4番・松本に連打を浴び、5回には一死から1番・糸井に二塁打を許すも、いずれも気迫のピッチングで後続を断って、相手に得点を与えぬまま2番手・水野に後を託した。

その水野も6回からの2イニングをノーヒットに抑える危なげないピッチングで見事に完封リレーとし、4回の虎の子の1点を守り切った。

負ければ即終わりのノックアウトトーナメント。その1回戦を投打の主役がキッチリと活躍しての会心の1-0勝利でモノにした絆'Zが、関西日曜グループ優勝を目指して、まずは2回戦進出を勝ち取った。

[GBN REPORT一覧へ]


Copyright(c)GBN Commission All rigthts reserved.
当サイトに掲載される全内容の無断使用・無断転載を禁止します。