TOP 大会結果 大会グランド情報 対戦結果報告フォーム 対戦期限延期申請フォーム 登録内容変更申請フォーム
大会スケジュール 交流用掲示板 ベースボール・マガジン リンク集 お問い合わせ
投打に大活躍した冷奴・小野選手
2016年度春季予選トーナメント(春ケーオー)関東土曜グループ決勝戦。

1部最上位に勝ち上がり既に1部決勝ステージ進出を決めている冷奴と、3部最上位として同じく既に3部決勝ステージ進出を手にしているシャークスとが、真のグループ優勝の座を懸けて激突した。









序盤は息詰まる投手戦だった。冷奴先発・小野とシャークス先発・井上の見事な投げ合いで、4回まで両チームのスコアには淡々と0が並び、共にホームが遠い試合展開となる。

しかし5回表、1部のプライドに懸けても負ける訳には行かない冷奴は、先頭の7番・成田がスリーベースヒットで出塁して大きなチャンスを掴むと、一死から9番・小野が自ら均衡を破る先制タイムリーツーベースを放ち、遂に待望の先制点を挙げる。さらに1番・松井もタイムリーで続くなど、結局冷奴はこの回一挙4点を手にする。

反撃したいシャークスは、その裏、先頭の6番・中村が意地のチーム初ヒットで出塁するも、小野の前に後続断たれ得点ならず。最終回となった次の6回表には、2番手・岩田をマウンドに送って勢い付いた冷奴打線を再びゼロに抑え、最後の反撃に望みを託す。

しかし、冷奴は6回裏、好投の小野に替えて2番手・松井をマウンドに送ると、松井も見事に三者凡退に抑えて完封リレーでゲームセット。

結局、投げては5回を被安打1、9奪三振で零封、打っても均衡を破る殊勲の先制打と小野の投打に大車輪の活躍で4-0完封勝ちを収めた冷奴が、意地の関東土曜グループ優勝を成し遂げた。

[GBN REPORT一覧へ]


Copyright(c)GBN Commission All rigthts reserved.
当サイトに掲載される全内容の無断使用・無断転載を禁止します。