TOP 大会結果 大会グランド情報 対戦結果報告フォーム 対戦期限延期申請フォーム 登録内容変更申請フォーム
大会スケジュール 交流用掲示板 ベースボール・マガジン リンク集 お問い合わせ
3安打2打点と活躍したサンヒットBBC8番・佐藤選手
小雨の中の試合。にも関わらず、敢えて取材を決行したのには訳がある。

この春、鮮やかなデビューを飾ったサンヒットBBCボギーズクラブの両新鋭が、共に負け知らずでこの日の初出場対決を迎えたとあっては、見逃す愚を犯す訳には行かない。

グループ首位の座を懸けたこの大注目の一戦は、初回から激しい点の取り合いとなった。











1回表、サンヒットBBCはボギーズクラブ先発・岡村の立ち上がりを攻め、1番・高橋、2番・岩浅が連続安打で出塁、4番・小野寺のタイムリーなどで忽ち2点を先制する。

しかしすぐ裏、ボギーズクラブもサンヒットBBC先発・中村に襲い掛かり、一死二塁から3番・岡村のタイムリー二塁打ですかさず1点を返す。

2回にも互いに1点ずつを取り合い、続く3回表には二死一二塁から8番・佐藤の2点タイムリー二塁打などでサンヒットBBCが一挙3点を追加して、打撃戦はさらに激しさを増す。

しかしその裏、サンヒットBBCは2番手・小野寺に投手交代すると、先頭にこそ四球を与えるも危なげなく後続を打ち取り、この試合初めてスコアにゼロを書き入れる。

すぐ裏、ボギーズクラブも2番手・大塚を投入すると、こちらも難なく零点に抑え、試合は一転して投手戦の様相を呈する。

しかし、次の5回表、サンヒットBBCは大塚をも攻め、2番・岩浅の2点タイムリーなどで再び3点を奪って試合を決定付ける。

窮地に追い込まれたボギーズクラブは、最後まで小野寺を攻めあぐねるも、土壇場最終回に8番・島田の二塁打を皮切りに2点を奪って終わるまで絶対諦めない姿を見せるが、残念ながら反撃もここまでとなりゲームセット。

佐藤の3安打2打点の活躍などで激しい打撃戦を9-4で制したサンヒットBBCが、見事に開幕4連勝を達成してグループ首位の座を守った。

[GBN REPORT一覧へ]


Copyright(c)GBN Commission All rigthts reserved.
当サイトに掲載される全内容の無断使用・無断転載を禁止します。